2014年02月22日

川根っ子だより!

 川根文化センターに”梅の開花だより”が寄せられました。
・・・島田市観光協会川根支所からの情報です。家山北部の梅園は”7分咲き”です。土曜日曜は多くの来園者で賑わうことでしょう。

川根っ子だより!


 さて、チャリム21玄関口の”川根っ子だより”にも新鮮な情報が寄せられております。
版画作製の学習で、”新調せず、・・・昔使っていた彫刻刀を、父親が研ぎ、それを使って学習に臨んだ”との話です。
・・・・教頭先生の手記です。

              川根っ子だより!


 ややもすると、物を購入して何事にも充てるという風潮ですが、慣れ親しんだ物を大切にし、親から子へと引き継ぐことは、愛情も引き継がれ極めて意義のあることと感じます。

 かつて、兄弟の”お古”を又、”学用品”引き継ぎ学び舎に通学したことを思い起こしました。
”もったいない運動”も大切です!



Posted by チャリム21 at 09:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川根っ子だより!
    コメント(0)